撮れない日もあるさ!

柳の下になんとやら・・・二匹目のドジョウをもくろんで出かけた。
ウラナミアカシジミを見るためだ、しかし二匹目のドジョウは影も形もなかった。

2ケ所を巡ったが・・・落胆は大きい、肩を落としてトボトボと歩く、他のものも目に入らない。
カメラのシャッターを押したのは7回だけ、そのうち5枚はピンボケ、最悪の森の散歩だった。

IMG_6440.jpg IMG_6438.jpg

ピンボケのサンコウチョウと暗くて判別しがたいアカゲラの写真・・・勘弁してチョ!

IMG_6432.jpg

このヤマハタザオだけがまともな写真だった、感謝です、ハタザオさん。

hikage.jpg tumagurohana.jpg

ヒカゲチョウもピントが甘かった、画像サイズが小さいので誤魔かせる。
ツマグロハナカミキリはマァマァの映りだった。

歩くのが目的の時は、写せなくても満足感があるのだが、撮る目的で出かけた場合はやるせない。
こんな日もあるんだ、と、心に言い聞かせたが、やはり元気が出なかった、散歩は写真を撮るのが目的ではない
歩く楽しみ、自然に浸る満足感で十分なはずだが・・・欲張りの癖は直らない。

コメント