都会はもの凄く疲れる

若いころから40年以上お付き合いのある家電店からフェアの招待状が届いた。
毎年恒例、お土産つきだ、いつもそうだが、そのころになると我が家の家電がゆうことを聞かなくなる。

名古屋駅のすぐ近くが会場だ、そして何のご縁だろうか、同じ会場の1階上で、この夏も長男が働く
双六山荘の社長さんが”山フエスタ”で来名していると長男から聞いた、家電予約がてらご挨拶に出向いた。

P1130172.jpg

まずは山フェスタへ、高島屋でお土産を購入して会場へ・・・もの凄い混雑だった。
田中さんやら、小林さんやら、著名な登山家の講演、各種メーカーの展示、アルプスや鈴鹿などの山小屋ブースなど等。

双六山荘グループのブースへお邪魔して、ご挨拶して混雑から退避した、階段で一階下の会場へ。

P1130173.jpg P1130174.jpg

こちらは空いていた、早速にエアコン2台(18畳用最高級品とスタンダート品)、電子レンジ1台・・大枚出費。
お土産とご成約プレゼントを貰って都会へ繰り出した、有名な”ナナちゃん人形”の股を潜って昼飯探し。

地下も何処も人の列、歩き回って疲れ切って人混みをかき分けて午後の1時30分。
最期の望みで駅の美味いもの横丁や麺横丁へ・・・こんな時間でも並んでいない店はなかった。

田舎者は並んで食べることは身体が拒否する、あきらめて電車に乗った、ホームの立ち食い蕎麦店も長蛇、恐ろしい。

2時過ぎに高蔵寺に着いて、フャミレスで遅い昼食・・・疲れた!、疲れた!!

現役を引退して3年半、都会に出ることも少ない、人混みを歩くだけで参ってしまう。

IMG_6527.jpg

”俺ァ~やっぱり、こんだだ道がイイダよ”
  • カテゴリ:その他
  • コメント:2件

コメント