繋がる思い

4月に種を蒔いたフウセンカズラの花が咲いた。

IMG_6890.jpg

3年前、散歩で撮った緑のフウセンを始めたばかりのblogに載せた、”何だろうこれ?”
お二方から早速にコメントを頂いた、名前を教えてくれたのは”HN:雪兎”さん、今はblogは閉じられている。

認知症のお母様のお世話で、御自分の体まで悪くしてしまい手術せざるを得なくなりblogは閉じられた。

”ハ-トマークの可愛い種”の存在を教えてくれたのは”日日是好日のfumiさん”、そしてご自分で種を蒔いて花が咲くと
blogで紹介してくれた、こうして花が咲くと思いだす、それ以来のブロ友さんになった、繋がりはフウセンカズラ。

こういう日は良い事がありそうだ、そしてあった。

IMG_6929.jpg

自宅から歩いて20分、いつもの散歩道で撮った写真、ブルーアイリングが美しい。

野鳥撮影が素晴らしいブロ友さんも毎日訪問して頂いている、こんな”枝被り”よりもっとひどい写真などは載せない。
写真を趣としている方々の画像を見て少しは勉強しているのだが・・・・・。

marukeiらしくて良いと思っている、散歩して運が良ければ撮れる、記念写真にもなる。

ブロ友さんの記事や写真、絵、など等、訪問するのが楽しい、自分のblogに”繋がる思い”を大切にしたい。

・・・・・そんな事を考えていた雨の午後だった・・・・・

コメント