大失敗

岩屋堂のとある場所まで花を見に行く。

utyouran.jpg

”ウチョウラン”・・・美しい、しかしこの日の写真はこれでお終いとなった。

ウチョウランを愛でている最中に目の前にサンコウチョウが飛んできた、至近距離だった。
♂2羽、♀1羽、夢中で5分間撮り続けた、”バッチリ”、撮れた写真を液晶確認、大満足だった。

しかし、連写の中にはダメな写真が多くあり、消去作業をその場で実施・・・戻ってショック、サンコウチョウの写真が
全部消えていた、marukeiの操作ミス、連写グループ消去を調子に乗って消し過ぎた・・(大泣)。



朝方は突然の雨だったが直ぐに止んだ。

IMG_7087.jpg

岩屋堂へ向かう道沿いにも選挙の候補者掲示板、開始からこの地区に選挙カーすら来ていない、参議院選挙は
大票田の地区しか宣伝しないのだろう、静かで良い。

IMG_7102.jpg

カワラナデシコが咲く。

IMG_7096.jpg

蛇の目模様を美しく広げる蝶もお休み中。

IMG_7093.jpg

転落事故以来、こんな場所には入らない、昔なら喜んで突入していたであろう。

IMG_7085.jpg

大好きなカスミソウが咲く路傍を歩くのは楽しくて嬉しくて足も弾む。

IMG_7086.jpg

久しぶりのコオロギに出会った、今年は出が早い、まだ7月初旬だ。

nigakusa.jpg

草むらではニガクサの勢いが増す、シソ科の植物、雑草扱いにしては綺麗な花だ。

IMG_7112.jpg

ハギの花も咲き出した、散歩道は萩だらけになりそうだ、斜面は萩の木が多い。

とある場所に着いた、ウチョウランの前に他の野草を愛でる。

IMG_7104.jpg

キキョウ。

IMG_7103.jpg

ハンゲショウ。

IMG_7119.jpg

キマダラセセリが愛らしい、そしてウチョウランを撮った。

サンコウチョウも撮ったので満腹、わき目もふらずに戻った・・・しかし冒頭の大失敗が判明!

情けないやら、不甲斐ないやら・・・しばらくは虚脱状態だった。

コメント