散歩停滞

この2日間散歩は取りやめている、妻が腰を痛めてしまった。
一昨日の午前9時、その日の午後は立つのも歩くのも難儀な状態、見守りと家事に追われた。

昨日は少しだけ良くなったようだが大差はない、一日中、見守りと家事に追われた。

IMG_8020.jpg

花への水やりも重要な仕事、朝顔が一輪咲き出した、美しい色合いで咲いてくれた。
早く良くなって欲しいと願うばかりだ。



動けない妻に留守番を頼んで養母の所へ、妻の事を話して、しばらくは養母もmarukeiも頑張るしかないのだと
話した、養母も洗濯や掃除など等、頑張ると言ってくれた、買い物をして自宅へ戻った。

朝ごはん、昼ごはん、夕ご飯、お風呂の掃除、洗濯ものの処置は妻だが取り置きの段どりなど等、忙しい。

午後2時過ぎに佐川急便でnetで注文した品物が届いた。

IMG_8025.jpg

カメラとPCのカードスロットが汚れているようだ、瀬戸の電気店では売っていなかった。
現象はカメラを駆動しても反応がなかったり、カード異常の表示、PCはフォマットが必要等とエラー表示。

早速に試した。

IMG_8026.jpg

カメラに3回装着、結果は黒い線が付着、これが汚れだ、PCはもっと黒い線がついた、接触不良を起こしていた。

カメラの駆動イニシャライズ不良は解消しなかったが、他の動作は見事に治まった、大成功、早速に玄関先へ。

IMG_8019.jpg

妻の車のタイヤに”ナナフシ”がいた、この昆虫と出会うのは2回目、轢かれては可愛そうなので持ち上げようとしたら
見た目と違って胴体はグニャグニャに柔らかい、そして素早く動いて道路の真ん中に居座ったしまった。

これでは轢かれるので足でそろそろと道路わきへ動かした、彼は逆らった、少し強く足で動かしたら・・・・・・
つぶれてしまった、可哀そうなことをしてしまった、”ゴメンナサイ”、合掌した。

IMG_8022.jpg

妻の気持ちで朝晩に花壇や鉢植えの花たちに水やり、ナデシコも咲き残る。

IMG_8024.jpg

フウセンカズラに花粉だらけのミツバチが蜜を吸いにやってくる、花が活き活きすると虫たちも救われる、大切な仕事だ。

IMG_8021.jpg

フウセンカズラの提灯が色づき始めた、可愛いハート達のお目見えも直ぐだろう。

少しずつ回復していそうだが、まだまだ通常の生活に程遠い妻、痛むのは坐骨の周りだ、湿布薬を4枚貼りつけ。
朝に神棚、仏様に回復のお祈り・・・普段は何もしないのに願いが叶うわけはないが、苦しい時の何とかだ。
  • カテゴリ:その他
  • コメント:4件

コメント