煌めく野草の世界(自生のイワタバコ)

ブロ友さんから嬉しい鍵コメ情報を頂いた、自生のイワタバコの情報だった。
何時でも助けてくれる大切なブロ友さん、手造りの地図情報、そして詳しい道と距離の情報までつけてくれた。

腰痛が一番ひどい日だったが、歩くのはそれほど問題は無し、距離も往復100m強らしい、出かけた。

IMG_8283.jpg

自宅から極めて近い場所、山道を歩いて着いた場所は、そこだけ光が当たって、小さな”美しい星”達が咲いていた。
幻想的にさえ感じた、流れ落ちる水が水滴となって花を飾る、来てよかった、感謝しますブロ友さん。



先日はお寺の裏庭に咲くイワタバコを100倍望遠で写した、自生のイワタバコは見たことが無い。
車を置いて情報を頂いた道に沿って歩いた、少し不安ではあったが腰が痛むことは無かった。

IMG_8290.jpg

栽培された境内の花と違いが大きい、たっぷりと沁み込んだ沢の水が花や葉をみずみずしくさせている。

IMG_8285.jpg

不思議な現象だった、イワタバコが咲いている岩面だけに光が当たっていた、暗い中でスポットを浴びているようだった。

IMG_8286.jpg

目線でイワタバコが愛でられる、貴重な場所、教えていただいたことに感謝しながら撮った。
腕も機材も陳腐・・・三脚と良いカメラがあったらと一瞬悔やんだ、それほど美しい世界だった。

IMG_8287.jpg

緑の背景に”星が煌めく”、そんな表現が適当だった。

IMG_8291.jpg

静かな空間で素晴らしい野草を愛でた、幸せな時を過ごさせて貰った。

IMG_8299.jpg

ウラナジャノメに見送られてその地を去った、腰痛の心配もあるので歩き回る事はしなかった。

充分に満足、嬉しい嬉しい、午後の一時だった、改めてブロ友さんにお礼を言います、”有難うございました”

コメント