ビールが待遠しかった

妻の体調も順調に改善してきている、妻から遠出の買い物を提案された、もちろん快く出かける。

P1130178.jpg

岐阜県可児市にある”道の駅可児ッテ”、野菜中心の道の駅だが我が家所望の品がある。
ストックが切れかかっているらしい、高速で2区間30分だが、下道を運転、1時間で到着。

そしてここに来たのは、近くにどうしても買いたい食べ物があったからでもある。



多治見を越えて県道を進んで一時間少々、目的地に到着、妻は野菜を買っている。
marukeiは我が家必需品コーナーへ・・・。

P1130180.jpg

”アラギリワサビ”、刺身良し、焼き肉にも良し、ズーット切らしたことは無い。

P1130181.jpg

”鶏ちゃん味噌マイルド”、板長marukei必須の調味料、酒とこの味噌で鶏肉を漬け込んでキャベツと炒める。
絶品の味わい、他、野菜炒め等にも使える、これも仕入れた。

道の駅を後にして御嵩町を横切って再度可児市に入りショッピングモールで買い物して終了。
多治見に戻って昼食、釜炊きご飯が美味しい定食屋。

P1130184.jpg

marukeiはアジフライ、塩モヤシと麻婆豆腐、妻は鯖焼きと茄子の煮物、美味かった!

自宅へ戻った、さすがに運転疲れ、目が覚めたら午後2時を過ぎていた、ヤバイ!、汗かきに出かけなければならない。

いつもの池と雑草地帯、短い時間に大汗が期待できる。

IMG_9386.jpg

コミスジに誘われて雑草地帯へ突入。

turumame.jpg

ツルマメが最盛期、雑草の間から愛らし姿を見せる。

IMG_9392.jpg

オオチャバネセセリが♀にアタック中、嫌われても嫌われても必死に追いすがる、恋は厳しい。

suzumeuri.jpg

見慣れない蔓性の花を見つけた、後で調べたら、”スズメウリ”だった、知識がひとつ増えた。

池の奥に移動した。

IMG_9394.jpg

ハゴロモ藻がまだ咲いている、西日に反射して撮りにくい、鏡のように写る姿を撮ってみた。

IMG_9397.jpg

ここではツバメシジミの雄がアタック中だった、しかし・・・現実は厳しい、嫌われてしまった雄。

IMG_9400.jpg

別の花に移って淋しく過ごす、若き日のmarukeiを見ているようだった、頑張れツバメシジミ君。

予定通り大汗をかいてきた、喉の渇きもハンパナイ、そろそろ帰ろうか。

IMG_9412.jpg

”イカル”に見送られてルンルン気分で歩を進める、”理由はこれだ”

P1130183.jpg

最期に寄ったモールの中にある”焼き鳥日本一”さんで美味そうな焼き鳥を購入していた、刺身も買ってある。

ここの焼き鳥は美味い!、しかし愛知、岐阜に数店舗展開しているが、我が家から一番近い店がここなのだ。

花壇の世話、blog更新、板長仕事・・・ヒリヒリ乾く喉を騙して耐える、そして冷えたジョッキとビールが登場!
軟骨入りのツクネを頬張りながら最高の幸せを感じた一瞬がやってきた、ビールが”進君”状態だった、”プハァ~!”

コメント