蝶と野鳥

蝶と野鳥を撮りたくて彷徨い歩く。
隣の里やいつもの散歩道、蝶が舞う度に立ち止まる、追いかける、野鳥も待ったり探したり、そんな散歩をしました。

IMG_0244.jpg

ミソソバの花にヤマトシジミ・・・下手な写真ですが蝶や野鳥で和んで頂ければ幸いです。




飾る文章も必要がありません、出会った蝶や野鳥の写真です。

amerikasendanngsa.jpg

アメリカセンダングサにキタキチョウ。

IMG_0266.jpg

イヌダテにウラナミシジミ。

kibaneseseri.jpg

ノアザミにチャバネセセリ。

himeyanome.jpg

ネコジャラシにヒメジャノメ。

IMG_0248.jpg

キツネノゴマに翅を広げたウラナミシジミ。

IMG_0270.jpg

ヒメジョオンにベニシジミ。

彷徨い意歩いている途中、3頭のツマグロヒョウモンがmarukeiの側で”モメゴト?”

IMG_0285.jpg

先頭はメス、オスの2頭が追いかける、そしてオスどうしで争う、彼女の奪い合いでした。

IMG_0273.jpg

競り勝ったオスがメスに”アタックNo1”・・・メスは応じることはありませんでした。
こんな出来事も散歩の醍醐味です。

野鳥はいつもの池周りで待ちます。

IMG_0302.jpg

シジュウカラがやってきました、可愛い仕種が微笑ましい。

IMG_0305.jpg

ヤマガラが木の実をゲットして自慢げにしています。

IMG_0299.jpg

エナガの群れも飛んできました、待つ必要もないほど短い時間でやってきます。

IMG_0319.jpg

エナガを追っている時に、”コンコン”と音がする、コゲラが食べ物物色中。

撮影を終えて帰ろうとしたら何かが飛び出した。

IMG_0267.jpg

コジュケイ、滅多に撮れない野鳥、慌てて連写したがこの一枚だけが載せられる写真でした。

蝶を追って彷徨い、野鳥を探して右往左往、素晴らしく充実した2時間の散歩でした。

少しは和んだでしょうか?・・・滅多に書かない”ですます調”で書いたらすこぶる疲れてしまった。

”慣れない事は程々にします、(泣)

コメント