秋の色探し

妻と森の歩きから帰ってPCを開いたらとんでもない事態になって居た、立ち上がらない・・・・
悪戦苦闘3時間、こうして更新できるようになった、顛末は末文で。

いつもの散歩道、今回は小さな秋色を探すのが目的、感性に頼って歩きまわった。

IMG_0469.jpg

秋色の落ち葉を、雑草が柔らかく抱き留める、小さな秋色の発見、イイデスネ!、レンズの世界。


自宅から町内を経て通学路に入る。

IMG_0470.jpg

快晴にススキ、秋の風情、これも秋色。

IMG_0471.jpg

秋桜、もちろん秋色の代表、ぽつんと咲いていると風情が違う。

IMG_0473.jpg

ムラサキシキブ、冬まで同色でいる、頑固な秋色、名前が素敵だ。
通学路から外れて細い路地へ入る。

IMG_0474.jpg

野菊・・・だれそれの小説、”野菊の墓”に出てくる秋の花、小さな秋色。

IMG_0476.jpg

民家の庭に”千両”、”万両”?、どっちでもいいや、秋色には変わりは無い。

中品野まで歩いていた、調子も良い、どんどんと遠くまで秋色探しに歩き回る。

IMG_0482.jpg

柿に実もグラデーション、色が濃くなってきている、里の秋色。

IMG_0490.jpg

もちろん忘れてはいけない、秋色の代表、黄金色も里の景色。

知らぬ間に奥品野まで歩いていた、戻って井山の里へ。

IMG_0496.jpg

小さな田んぼ、秋の色の刈り取り中、刈る人、見守る人・・・素敵な光景だ。

IMG_0492.jpg

”ギョッ!”、前方に見えるは土岐の山、中央の窪みの谷で転落した記憶が蘇る、あんな場所で事故った。
足早に歩いて去った、嫌な思い出はふり帰りたくない。

IMG_0502.jpg

アキノゲシが咲く道を鳥原の里へ向かった。

IMG_0477.jpg

カエデも濃い秋色になってきた、寒暖の差が激しくなれば濃い秋も近い。

IMG_0509.jpg

里の畦道に決定的な秋色・・・リスアカネ?、名前はどうでもよい、秋にはアカトンボだから、理由はいらない。

秋色を探す散歩だが、好きな生きものにはレンズを向ける。

IMG_0503.jpg

キタテハ蝶、今年2度目の出会い、有難う。

IMG_0508.jpg

お馴染みのウラナミシジミ、この蝶も秋色かもしれない。

帰る時間が迫ってきた、秋色を探す散歩だったが・・・そうはいかない。

IMG_0504.jpg

空は”夏色”だった。


*(PC 悪戦苦闘)

修理に出す覚悟だった、散歩から帰って何も動かぬPC、毎日更新もあきらめた、夕食後の修理屋にtelするつもりだった。
午後2時過ぎから悪戦苦闘、marukeiはPCについては自称プロ並みの技術屋だと自負していた。

しかし、”スタートアップ修正中”から抜け出せない、当然ウインドウズも立ちあがらない、セーフモードもNG
電源ON、F8key連打、DOSモードで修復を選択するが動かない・・・あきらめかけたがめげないmarukei。

IMG_0641.jpg IMG_0642.jpg

この画面はマル秘、BIOSの世界、立ち上げ方は言えない、破壊の危険が伴うから。

データ消失を覚悟して初期化・・・途中で中止(プロの技)、元に戻った、お陰様で遅まきながら更新できた。

本当に焦った、バックアッアプも役立たず、恐いですねPC障害。

結論は・・・回復して直ぐにウィルスチェック、スタートUPに3件の警告プログラムがダウンロードされていた。
グウーグル検索サイトからと表示、即刻に駆除、恐いですウィルス、皆さんもお気をつけて!!!

コメント