瀬戸街歩きーその2

歩けば体調も少しは良くなると期待していたが・・・改善しない。

お日様は夕陽になる時間、記念橋の横断陸橋を渡った。

IMG_0716.jpg

黄昏時を迎える瀬戸の街並み、何の変哲もない風景だが何となく”黄昏てしまった。”



モンローの店から細い路地を歩きつないで、お馴染の商店街に到着。

           IMG_0712.jpg

招き猫祭りの際は若い人たちで混みあっていたが、いつもの通り、お年寄りが目立つ商店街だった。

面白い物発見。

IMG_0713.jpg

何の選挙かは不明だが、”党名”が面白い、特に、「呉服実現党」、意味深だ、呉服屋さんの店主が立候補。

IMG_0715.jpg

アーケードを抜けて記念橋の陸橋へ上がった、今は無き映画館、屋根越しに”昔の名前で出ています”

           IMG_0717.jpg

陸橋を渡れば”地下の無い地下街”、ウナギを焼く煙”が鬱陶しいので神社には立ち寄らなかった。

IMG_0719.jpg

銀座通り商店街に入ると、ハロウィンの飾り付けがされていた。

           IMG_0723.jpg

こちらの商店街は若者が多い、活気もある、道一本しか違わない、まとまれば良いのに?

IMG_0721.jpg

お洒落な飾り付け。

IMG_0722.jpg

銀座通り商店街は企画も良し、活気も良し、新しい店も増えていた。

重たい身体に鞭打って名鉄瀬戸駅に向かった。

IMG_0724.jpg

裏路地を歩いたので反対側に到着、バス停のベンチがお休みを誘うが建屋の中を通って駅に着いた。

IMG_0725.jpg

予定は電車に乗って二駅先で降車、しかし、待ち合わせ時間に1時間弱もあった、二駅5分しかかからない。
思案のmarukei・・・思い切って歩くことに変更、歩き出したら後戻りはできない。

IMG_0727.jpg

30分かかってようやく一駅先に到着、疲れ切っていた、途中で反省していた、電車に乗れば良かったと。

IMG_0726.jpg

つるべ落としの夕陽に向かってトボトボと歩き続けた、45分かかって目的地に到着、一番乗りだった。

久しぶりの方々と美味しい料理と酒で楽しんだ、誘われるままに二次会へ、体調が崩れてしまった。
途中で退席、妻に迎えを頼んで無事に帰宅、次の日はおとなしくしていた、風邪気味だった。

今は元気になった、寒暖差が激しい毎日、皆様もお気を付け下さい。

コメント