美味しい買い出し

散歩記事から外れるのも久しい、たまには良いだろう。
冷蔵庫は空に近い、野菜も少ない、買い出しだ!、それなら安くて鮮度が抜群の店に行こう。

P1130186.jpg

岐阜県可児市と隣り合わせだが多治見市の激安スーパーヘ、自宅から40分かけて出かける。
不思議だが岐阜県なのに鮮魚の鮮度抜群、高級素材と言われるものも驚くほど安い。
開店15分後に到着したが、駐車場は早満車・・・ようやく空が出たので駐車、店に入った。

P1130187.jpg P1130188.jpg

激安!、北海道産の真ツブ貝は刺身用高級食材、400円~500円は激安、ヒラメも鯛半身も全て安い。
どれも国産、目移りした、どれも買いたいが普段あまり口にできない種類を購入した、もちろん野菜も安い。

スーパーの帰りに多治見の定食屋で昼ご飯。

P1130189.jpg P1130190.jpg

ご飯の中サイズを頼んだがいつもより多い、1.5倍以上の盛り、二人とも満腹過ぎて苦しんだ。

帰って腹ごなしに森の散歩、とても良い被写体に恵まれた、(次回記事)帰って板長調理。

IMG_1416.jpg

鮮度が良いうちに食べたい食材を刺身にした、真ツブ貝の刺身(捌くと身が縮むほどの鮮度)
北海道産ミズダコをさっと表面を茹でて刺身に、宮城県産メバチマグロの剥き身・・・ほっぺたが落ちそうだった。

当然に酒が進んだ、妻も美味しさに顔が緩む、とても良い買い物だった、明日も楽しみだ!
  • カテゴリ:その他
  • コメント:2件

コメント