開設4周年

おかげ様でblogを開設して4年が経過しました、こんなに続くとは我ながらびっくりです。
前職の時に登山レポを纏めて社内イントラネットで配信していましたが、現役引退したので
オープンで閲覧できるように考えた結果が開設でした、登山レポのつもりが日常散歩日記になってしまいました。

文書だけの更新は4周年記念にはわびしいので、昨日の散歩で撮ったお気に入りの野鳥写真を紹介します。

IMG_1785.jpg
  <冬鳥:アオジのお嬢様、優しい顔で撮れました。>

★訪問者カウンター:97714 開設してしばらくは少なかったのですが、現在はたくさんの方々の訪問があります。

IMG_1745.jpg
  <久しぶりにカワセミが撮れました、男の子です。>

★記事数 : 1、261件 凄い数だと思います、特に今年の1月~毎日更新が続いています。

IMG_1729.jpg

今朝の早い時間、外に出たらお月様、スーパームーンから早2日、右下が欠けてきたがやはり大きい。

江戸時代、夜な夜な月を眺めると、六道の世界に引き込まれると言われていたそうです。
六道とは、人間が善悪の業因(ごういん)によって行きめぐる六つの世界、(地獄・餓鬼・畜生・修羅・人間・天上)

その事を書いてある本を読んでから増々とお月さんが好きになった、六道より”浪漫”のほうが素敵だからです。

散歩も写真もある意味では”浪漫”、空想したり、思いを描いたりしながら綴るのも楽しいと思う。

いつまで続くかは保証できませんが頑張らずに続けます、今後も宜しくお願いいたします。

コメント