「時速4kmの世界」

腕も肩も痛い、整形の医者からは”姿勢が悪い””マウス操作の軽減”などを申し渡されて1ケ月経過。
マウスは止めて左手でタッチパッド操作を習熟、など等・・・少しは痛みが軽減してきた。

歩く姿勢も矯正中だ、背中を伸ばして歩いてはいるが「デブデブ」足音が治らない、体重減が必須なのだが
意志薄弱につき”止められないおやつ”でいくら歩いても微減状態・・・トホホの毎日だ。

たまには散歩から離れて歩きを確認しようと思った、平坦で景色の良い場所を選んだ。

IMG_5844.jpg

なるべく写真を撮らないようにして上流へ歩き続ける。

IMG_5848.jpg IMG_5852.jpg

それでもカワセミがいたり、カルガモが優雅に泳いでいると立ち止まって写してしまう。
カメラを収納しよう、普段の歩きで良いから歩き続けようと頑張る、途中から川べりの道が無くなった。

車が通る県道をさらに上流に向かった、橋に到着、上流は狭くて歩く場所もなかった。
対岸に渡って約1,5kmをひたすら歩いた、ようやく川べりに戻ったので対岸に渡った。

IMG_5855.jpg

車も通らないのどかな川べりを歩き続けた、車に戻ったら、歩き出してから75分経過していた。
距離は5kmを越えるくらいだ、歩いた速度は・・・時速4km、遅い!!!

不動産の宣伝、駅から歩いて○分は、時速4.8kmで計算されているらしい、大人の歩く平均速度らしい。

もう早くは歩けないmarukei、時速4kmの世界に甘んじるしかない、ブロ友の皆様はどうでしょうか?
早く歩けば良いと言うもんでもない、ゆっくりと楽しんで歩ければそれで良し、そう思うことにした。

自宅へ帰る途中、またもや誘惑に負けてしまった、コンビニをやり過ごせない、歩いて腹減った!
チキンを一枚、妻が笑った・・・1/3は妻に、marukeiは2/3をぱくついた、「デブデブ音」は明日も続きそうだ。

コメント