巻きづめと長靴

恥ずかしながらmarukeiの足の親指は極端な巻きづめだ、毎回爪切りに苦しんでいる。
道具は大きな爪切りと千枚通し、巻いて肉に埋まった爪を千枚通しで持ち上げて切る、当然に穴が空いて血が吹き出す。

今回は異常に食い込んでいた、大きな穴が空いて”痛い”、散歩靴が履けない・・足先が柔らかい”長靴”。

IMG_8892.jpg

長靴でしか入れない道から外れた森の中、痛みをこらえての長靴歩きの成果物。

”可愛い♀のサンコウチョウ”が撮れた。

IMG_8898.jpg

違う場所でもお嬢様に出会ったが、美しい尾羽しか写せなかった、長靴で入る場所は暗い暗い森の中。
何回かシャッターを押したが全て手振れ・・・残念。

IMG_8878.jpg

”爺さん・・情けないよ!”、トボトボと足を上げずに歩く長靴爺さんに話しかけているようなヒメキマダラセセリだった。

往復1,5kmの森の道と暗い森の中、それでも根性で散歩した。

”巻きづめ”・・・伸びないうちにと思っているが”肉にくい込んでから気が付く情けなさ”、そして切るのも痛い!

お迎えが来るまで”戦いは続く!”

コメント