大ショックな出来事

昨日、散歩から帰って撮影した画像をPCに取り入れようとした。
PCのカードスロットに入れようとしたが、少々引っかかる、強引に押した・・・”パキッ!”

SDカードが割れた、どうしようもない、破壊してしまった、初めて見たモートンイトトンボの画像を失った。
代わりのSDカードはあるが、容量と書き込み速度が違う、新規購入するしか無い、痛い出費だ。

雨が上がったら猛烈な暑さが襲ってきた、涼みに出かけた。

IMG_9867.jpg

モミジのプロペラが大きく育ってきた、”ブンブン回って”涼しくならないかな?・・・そんなことは無いか。



いつもの畦道は暑いので車道を歩いて岩屋堂へ向かった。

inudate.jpg

夏からの雑草、イヌダテが目立ち始めた、もうすぐイヌダテ路傍になりそうだ。

IMG_9844.jpg

タケニグサも大きくなって花を咲かせ始めた、夏は進んでいる。

IMG_9847.jpg

雨粒を抱えた”トンボグサ”、美しい。

お寺の境内に立ち寄った。

IMG_9848.jpg

キキョウの蕾、こんな形をしていたんだ、まるで紫のヒトデ、いや、夜空の星か?

IMG_9850.jpg

半夏生も咲き出した、良い季節になってきた、暑い!、小虫がうるさい、団扇を忘れてきた。
仕方がないので人が少ないのを理由に”岩屋堂のロセンス”に変身して瀬戸大滝に向かった。

IMG_9858.jpg

高い木の上で”サンショクイ”が鳴く、幼鳥でも近くにいるのかもしれない。

IMG_9864.jpg

大滝が見える場所で涼みの休憩、これで団扇があれば尚よろしいが・・・涼しい!

帰りは渓谷道、ロレンスは歩く、目の前に野鳥、近い、しかしピントが合わない。

IMG_9866.jpg

オオルリだ、楽しげな声とともに若くないカップル登場、ロレンス姿に驚いたカップル、オオルリも驚いて逃げた。

とぼとぼ帰る裏の道。

IMG_9874.jpg

汚れたミラーにお腹ポッコリの”岩屋堂ロレンス”が映る、こりゃ誰でも驚くわい!!!

IMG_9868.jpg

山ごぼうの花も可愛い。

IMG_9869.jpg

早くもイガグリ君の子供も登場、夏が進むと秋が来る。

aomo.jpg

アオモイトトンボがひっそりと休む池周りを後にして、ロセンス姿で帰宅した。

玄関先・・・「ロレンスさんお帰り」、見慣れた妻は驚きもしない、冷たいコーヒーが待っていた。

コメント