空も晴れない・・・心も晴れない

抱えている心配事は”一進一退”、現在は”一退”状態。
我が身は何て気の小さい男なのだろうと思うが、”メリーちゃんの心臓”は健在だ。

IMG_1233.jpg

ポツリポツリと雨が降る通学路を歩いてスーパーへ。

我が心と同様に雲に覆われる空・・・でも、歩いていれば心も落ち着くだろう。



買い物に行っていないので”葉物”が底をついた、車で行けば良いのだが、歩きたい。
ポケットに買い物袋、傘をさして雨中の外に出た。

IMG_1229.jpg

斜面に”ヤマハギ”が咲き出した、雨は小降りから止みかけになった、傘をたたんだ。

IMG_1232.jpg

テッポウユリがアチラコチラで美しい筒先を魅せてくれる。
”どんと落ち着こう”、考えながら歩く、自然に触れて少しずつ心が落ち着いていく。

IMG_1231.jpg

ヤマトシジミを写していたら雨が止んだのでカメラを首にぶら下げて歩いた。

IMG_1230.jpg

ゲンノショウコ、雄しべと雌しべが綺麗だ、フウロ属の野草は大好きの一番だ。

スーパーへ到着、喜んで行くスーパーではない、値段が高い、そして野菜などの管理が最悪。
二度も腐った野菜を買わされて苦情を投書したが一向に改善されない、少しの品を歩いて買うのは仕方が無い。

IMG_1234.jpg

サニーレタス、オクラ、野菜ミックス、牛肉コロッケ、ボロニアソーセージ、おやつのドーナツパン。
腰にぶら下げるのは重たくてNG、手で持って帰ることにした、板長仕事が待っている。

帰りは違う道、段々と心が落ち着いて行くのがわかる。

IMG_1235.jpg

咲き始めたコスモスを写していると増々と落ち着く”メリーちゃんの心臓”。

IMG_1236.jpg

こんな時期に珍しい、アカバナユウゲショウが咲いていた、自宅は遠くない、車道へ出るのでカメラ収納。

”只今”、”お疲れ様”、洗面台に栓をして大きな氷を入れてくれる妻、ありがたい。

冷たい氷水で身体を拭く、”サッパリ星人”に変身、冷たいコーヒーで”おやつパン”を半分こ。
自然は心を落ち着けてくれる、祈ろう!・・・”一進”になって進むが続くように!

コメント