買い物の手伝い

安静にしていると背中の痛みは少しだけだが散歩は遠慮せざるを得ない。
当地の桜はまだ蕾状態、開花には後数日かかかりそうだ、例年、名古屋の開花から1W遅い。
開花したら少々痛んでも桜見物したいものだ。

IMG_4357.jpg

先日の畦道散歩、用水路を春の陽射しが照らす、小魚たちも活発に動く、水ぬるむ季節になった。
早く良くなりたいものだ。




marukeiの世話で妻も本格的な買い物ができないでいた、冷蔵庫がスッカラカン。
昨日の午前中に買い物に出ることになった、世話になりっぱなしのmarukei、買い物カート押しに名乗りを上げた。

スーパー2軒、妻のお尻をみながらひたすらカートを押した、まとめ買い、かなりの品になったが
持つことはできない、結局役立たずのmarukei、カート押しリハビリをしたに過ぎない・・・妻に”ゴメン”と言った。

先日の畦道散歩写真が数枚残っていたので掲載。

IMG_4350.jpg

活き活きと地下茎を広げるオオイヌノフグリたち、可愛い。

IMG_4352.jpg

気の早い”カラスノエンドウ”が一株咲いていた、この野草も可憐。

IMG_4351.jpg

菜花もまだまだ蕾が沢山。

アァ~・・・春の野山は素晴らしい。

ブロ友の経験者の皆様から頂いたコメント。
打ち身は質が悪い、痛みが消えるのは長い時間が必要・・・など等、本当にそうだと思う。
痛みと友達になりながらリハビリするのが良さそうだ、動けば痛む、動かなければ痛まないが
固まってしまう、質が悪いのは打ち身では無くてmarukeiの安易さだ、頑張って散歩に出よう!
  • カテゴリ:その他
  • コメント:0件

コメント