priority

「marukeiおじさんの打ち身回復日記」状態から、「marukeiおじさんのメマイ闘病日記」になってしまった。
この状態、相反する治療が必要だ。

打ち身は安静第一、突発性回転メマイは耳石集積を防ぐため同じ頭部の位置での安静は厳禁、動くことが大事。
打ち身は痛みに耐えれば何とかなるがメマイは歩けもしない、治療のpriorityはメマイ対策だった。

「ゴロゴロ体操」を続けて2日経過、動かなければ改善にならない、妻のお供で買い物カート係を申し出た。

IMG_4438.jpg

雨は小康状態、我が家のシバザクラも咲き始めた、ポケットコンデジを持って助手席に乗り込んだ。



最初は酒屋、ビール2ケースを購入してチャレンジ値段の店へ、野菜が安い、カルシューム摂取が大事なので
ジャコも購入、最初のmyバスケットを満杯にして次の店へ。

P1130107.jpg

果物好きの長男用にグレープフルーツを物色する”大切な妻”marukeiはカートを押しながらついて回る。

P1130108.jpg

カートを押しながら片手で撮ったらピンボケだった、この後、ドンドン入る、最後は山盛り状態になった。

妻が笑う・・・首を固定してヘッピリ腰でカートを押すmarukeiが”変なおじさん”風に見えるらしい・・(悲しい)
メマイも起きずに買い物終了。

P1130110.jpg

助手席は気楽だ、瀬戸川沿いの桜並木は散り始め、曇天で色が冴えないが雰囲気を味わった。

*「ゴロゴロ体操」から3日、54時間経過、メマイはおきない、耳石が細かくなったのかもしれない
  気持ちがだんだん軽くなるが動くので打ち身の痛みが強くなった、相反する治療は大変
   明日からはpriorityを打ち身に変えたいものだ。
  • カテゴリ:その他
  • コメント:4件

コメント