スッキリ・・スッキリ・・・スッキリ

振り返ってみるとスッキリしたことの多い嬉しい一日だった。

IMG_4617.jpg

雨上がりのスッキリとした青空、残りの桜も青空に映える。

夕方、友の奥様からTEL、術後回復も順調、ご飯も食べたという、身体の一部は失われたが命と彼の笑顔が
有れば何もいらない、心の重荷が取れてゆく、そして別のスッキリも上手くいった。



昨年から洗面化粧台の水が流れにくくなった、妻が薬剤で再三にわたり努力したが直ぐに詰まる。
2日前に痛い背中を丸めて排水管を清掃したが解消しなかった。

IMG_4632ab.jpg IMG_4631.jpg

U字型のパイプのヘドロなどを綺麗にしたが下水に繋がる右側が詰まっていそうだった。
買い物ついでにホームセンターで探した、3mのワイヤつき清掃ブラシをゲット!

IMG_4633.jpg IMG_4634.jpg

ブラシをパイプのくねった部分に差し込む予定だったが入らない・・・逆に取っ手のスプリングをパイプに挿入。

出るわ出るわ・・・油分を含んだ真っ黒なヘドロ・・10年分の汚物、流れが快適になった・・スッキリ!

妻が乗り気、ついでに外の排水溝も自分で清掃するという、こちらはブラシを排水溝に入れてかき回す。
出るわ出るはヘドロの団子、化粧台から勢いよく流したら押し出されたヘドロが気持ち悪いほど流れてきた。

妻はやる気満々、風呂場の排水、トイレ、洗濯機、台所のシンクからの排水、そしてつなぎの配管。。。
全部清掃した、どこから水を流しても気持ちよく流れる・・・スッキリ!、スッキリ!!

ついでにmarukeiも散髪、転落してから伸び放題、悪いイメージを捨てたい・・・散髪、短くした。

スッキリ!の連発、良い一日だった。
  • カテゴリ:その他
  • コメント:6件

コメント