友のこと

超難解な手術で入院していた友が明日に退院と決まったとの連絡があった、嬉しい出来事ではあるが・・・

残念ながら身体の機能の一部を失い、外科的に限度で、残った病巣の放射線治療を受けねばならない。

頼りがいのある奥様と増々二人三脚で前に進むことになる。

晴れ晴れとした散歩ではなかったがいろんなことを考えながらフラリフラリと歩いてみた。

IMG_4929.jpg

子育てに渡って来たオオルリも

IMG_4928.jpg

モミジの木から糸を引いていたケムンパスも

それぞれ一所懸命に生きている、五体満足とまでは行かなかったが”命がある”。

そして友達夫婦の”笑顔”があれば何も言うことは無い・・・”頑張れ”と心から言いたい。

IMG_4950.jpg

何でもヘルプしたいのだが遠い地、カエデのヘリコプターが羨ましい、marukeiも羽が欲しい。

良い写真を撮って、毎日見てくれている友達夫婦に少しでも役に立ちたい、そんな思いの日だった。

*この2~3日、急に背中と肩の痛みが増した、何なのだろう?1ケ月前に戻ったような痛み、回復の兆候でありたい。

コメント