そぼ降る雨

みどりの日は朝から雨、そぼ降ったり強くなったり。

連日の晴天で田や草木は雨の恵みが欲しい時、今日の雨は恵みの雨なのであろう。

IMG_5055.jpg

雨の田んぼにはケリが良く似合う、鳴き声を交わしながら数羽が餌さがしをしている。

大地には恵みの雨でもmarukeiには嫌な雨、こんな天候は痛んだ身体には良くない。
この2~3日はかなり軽減されていた痛みが今朝からは痛みの連続、ハァ~!溜息が出る。

動かないと筋肉が硬直して痛みが増す、傘とカメラを持ってそぼ降る雨の中を歩いた。

IMG_5061.jpg

雨に似合う花、水滴を溜めて活き活きとしている、やはり恵みの雨なんだ。

レンズを拭き拭き、左手に傘を持ち続けると左の背中が微妙に痛む、傘も持ち替えながら
雨の散歩を楽しんだ?・・・と、言っておこう。

コメント