玄関先の訪問客

行く場所が限られている散歩、毎日毎日同じ道を繰り返す。
ふらっと歩きに出たら玄関先の鉢植えに訪問客・・・大歓迎ですぅ~。

IMG_5097.jpg

ツマグロヒョウモン、早速カメラを撮りだしてドアップで歓迎。

本日は\100店とス-パーへ、ザックは背負えないので帰りは買い物袋を腰にぶら下げる予定。



遠くに行けない身体、自宅周辺か海上の森、スーパー往復が散歩主体、ゆっくりと40分強、花や野草を
探しながら歩く、住宅地、雑草地など等、短いが変化のある瀬戸の田舎道を楽しむ。

IMG_5103.jpg

住宅地の花壇は色鮮やかな花が咲く、クレマチスだろうか大輪の花

IMG_5108.jpg

ブルーのクレマチス、玄関先や庭を飾る花々、手入れも大変だろう。

住宅地を抜けて通学路に入ると雑木林の脇を歩く。

IMG_5104.jpg

タニウツギが満開、marukeiはこのピンク色が大好きだ、自然に咲く花はどことなく優雅に見える。

IMG_5105.jpg

露出を変えてマニュアルモードで枝先をクローズアップ、こんな写真も撮れるようになった。

\100均でカミソリ購入、スーパーでレタスと豆腐、買い物袋をサイドポーチに縛り付けていたら後ろの
お婆ちゃんから”両手が空いて便利でイイネ”と声がかかった・・・微笑んで挨拶した。
仕方がないのでそうしている、歩きにくいのだがお婆ちゃんから見ると便利に見えたのかも、有難う婆ちゃん。

帰りは違う道、上り坂の多い細い路地を帰った。

IMG_5109.jpg

ハコベの花も可愛い。

IMG_5110.jpg

ヘビイチゴ、毒々しい真っ赤な実をつけている、花色は真黄っ黄、実は真っ赤っか、名前のように蛇が食べる?

ツバメが目の前を横切って民家の玄関に飛び込んだ。

IMG_5111.jpg

子育て中なのか、暫く観察していたら卵を温める姿勢をとった、元気に生まれて欲しい。

marukeiでぶっちょツバメも巣に帰ることにした、暑いのでアイスを食べたくなった、背中の痛みを気にせずに
少し早足で歩く、食べ物の魅力は力を引き出す・・・(笑)

IMG_5102.jpg

玄関先のお客様はお帰りにならずナデシコと戯れていた、長居歓迎、カメラを撮りだしてモデルさん撮影。
おかげでアイスを食べるのが遅れてしまった。

この記事は先日の散歩記事、今は風雨が強い、台風6号が近づいている、雨音を聴きながらキーボードを打つ。
オーストラリアの蛇神様の念波が海を越えてやってきた・・・背中の痛みは軽い、愛美さんサンキュウ!

コメント