夏の花

やはり夏にお似合いの花がある。

IMG_7295.jpg

向日葵・・・そうですね、夏に一番似合う花、太陽に向かっている、鮮やかに美しいと思う。



梅雨明けから日本全国が猛暑日?、子供たちも夏休みに入って楽しい日々の序曲。
marukeiは年中夏休み・・・今日も辺りを気にしないスタイルで散歩にお出まし。

IMG_7284.jpg

毎度おなじみのアラビアのロセンス、もとい、”品野のヨレンス”姿でお散歩に出かけた。
ヘアバンドにタオル・・・我ながら似合いまする。

本日の散歩テーマは”花”、里の道をひたすら花を探す。

IMG_7286.jpg

おでましはキンミズヒキ、夏の代表的な野草、嬉しいね今年初花、綺麗だね黄色の花。

IMG_7294.jpg

華々しいとはこんな景色?、ミニヒマワリがメインで他の花も混じって賑わう。

IMG_7297.jpg

真っ赤な毒々しい実をつけて終わったはずの蛇イチゴも新しい花をつける。
本日のメーンイベント、古代万葉蓮の地に向かった、たった一輪だが花を咲かせていた。

IMG_7391.jpg

数えきれない花弁・・・何万年から生きてきている古代蓮、綺麗です。

IMG_7390.jpg

不思議だ、緑の胸に”オッパイ”が六つ・・・こんな見方をするmarukeiは嫌らしいかもしれない。
でも可愛い、そして並び方も素晴らしい、やはりこれも極楽浄土の華かも知れない。

IMG_7285.jpg

帰り道に咲いていた”ワレモコウ”、アァ~、高原の花だ、行きたい・・行きたい・・高原に。

自宅近くの雑草地に寄ってみた。

IMG_7307.jpg

ルリイトトンボみっけた・・・夏の光りに鮮やかに瑠璃色が輝く。

嫌いな夏でも自然は素敵、辛くとも暑さに耐えて歩こう。

全国的な猛暑、ブロ友さんや、訪れてくれる皆様方、くれぐれも熱中症にお気をつけて下さりませ。

コメント