お白洲

養母を定例で医者に連れて行った妻から訴えがあった。
ここでは内容は言わないが、様子を聞いていると訴え人の言うことが真っ当な気がしていた。
しかし、一方通行は良くない、本日、養母の住居をお白洲と見立てて大岡marukeiが出馬した。

お白洲は汚れていた、歯医者の往診が終了した途端、裏返しのように掃除もしない、寝ていた・・・情けない。
とりあえず掃除をしてお白洲を綺麗にした、訴え人と養母を起こして越前の捌きは始まる・・・・が・・

何も話さない養母、補聴器をつけさせて意見を聞いても言わない、大岡marukeiもお裁き不能、結局は
我儘な養母の反省を促すしかない、妻を出させてこんこんと説法、観音様みたいな妻を怒らせないように話した。

本日も37度超え、牛睡後に森を歩いた、帰りに小遣いを持って妻のために食材を買って帰った、そして造った。

IMG_7654.jpg

メカジキの大トロ、シコシコした歯ごたえ、絶品だった。

IMG_7655.jpg IMG_7658.jpg

キュウリとシラスの2はい酢、冷奴にさらしみょうが。

IMG_7656.jpg IMG_7657.jpg

オクラ、レタス、オニオン、トマトのイタリアンドレッシングサラダとミンチカツ。

IMG_7659.jpg

キンキンに冷えたビールを添えて・・・我儘な養母を我慢しながら仲良く、話を聞いてあげたり、全ての洗濯や掃除
お金の管理や各種の手続き・・・言うことありません、ありがとう!!!

大岡marukei、頑張って貴女の優しさに応えます。
  • カテゴリ:その他
  • コメント:2件

コメント