公園を歩く

森の公園・・・開放的な空間もあれば細い森の道もある、歩くだけで心が休まる。

IMG_9377.jpg

ママ友さん達の輪から離れて一人遊びに夢中な幼子・・・なに遊びかな?




大きな池の遠くにマガモが渡って来ていた。

IMG_9370.jpg

日々に多くの種の水鳥が渡ってくるだろう、もうすぐ賑やかになる池。

IMG_9376.jpg

咲き残りとはいえ可憐な色で楽しませてくれる路傍の花、愛でながら歩く森の道。

小さな湿地、とても湿地とは言えないがそれなりの花が咲いている。

IMG_9393.jpg

スイランは見頃、午後の陽射しを受けて輝く。

IMG_9392.jpg

名前は忘れたが面白い野草も咲いていた、ホシクサの仲間だろうか?

森の中をいくつもの枝道がある、方向を定めぬままに歩く、路傍を気にしながら歩くのでゆっくり歩調。

IMG_9395.jpg

クルクルパーマのコウヤボウキが群生をなしている、いつみても面白い野草。

IMG_9403.jpg

大きなケヤキが紅葉している広場にでた、広場の右から帰ろう、大分に遠回り・・・それも良し。

IMG_9382.jpg

部分部分の秋と光を楽しんで

IMG_9404.jpg

細い枝先に押し寄せる秋の色に感嘆しながら出口に戻った。

現役のころは遮二無二に走るだけだった、護るべき人達や関係する人たちのために”時間”はあった。
引退して”時間”を持て余す、飢えたオオカミのように何かを求めるために”イライラ”する日が続いた。

今はこうして毎日の時間を過ごす、ブロ友さんの中には”病魔”と闘っている方々もおられる。
五体満足、好きな事をしながら過ごせることを感謝したいと思う。

コメント