陽だまり

夏の直射日光と違い、この時期の陽だまりは気持ち良い。

IMG_0092.jpg

ニャンコたちはもちろん大好きだろう、気持ちよさそうに目を閉じて陽だまりを楽しんでいた。



遠くから見ていたら置物を飾っていると思った。

IMG_0088.jpg

窓辺の中の一コマ、右のニャンコが動いた、置物ではなかった。

IMG_0089.jpg

このお宅は数匹のニャンコと暮らしているみたいだ。

IMG_0091.jpg

まだ若いニャンコ・・・目つきが宜しくないヨ!

IMG_0090.jpg

玄関先の陽だまりはニャンコ天国・・・しばらく遊んで貰った。

老人介護施設に行ってみた。

IMG_0096.jpg

目的は羊さんを見るため。

IMG_0095.jpg

やはり陽だまりでノンビリと草を食んでいた、せちがらくなく静かな時間が流れる・・・

なるべく抗わず自然のままに過ごそう、何もない事が幸せかも知れない。

コメント