嵌っちゃった

きっかけは双六小屋の勤めを終えてお土産を買ってきた長男だった。

”美味い”、最初に妻が堪能、marukeiも食した、”美味い”、直ぐに無くなった。

あらぎり

信州は安曇野で加工された”わさび”、わさび本体のあらぎりが美味い、肉に乗っけても刺身に乗っけても美味い!

戸倉山家族登山の帰りに駒ケ根のスーパー西友に売っていた、それも無くなりかけたので地元で探すことにした。



netで調べると通販では当たり前に購入できる、値段はまちまち、送料が高い。
それなら近場で探そう・・・執念の二日間が始まった。

瀬戸のスーパーを駆け巡る、期待の西友にも売っていない、長野と瀬戸の違いは大きい。

あきらめませんmarukeiはお馬鹿な執念だけはもの凄い!
昨日の午前10時、土岐市の道に駅”どんぶり会館”へ・・・残念!

土岐の市街の地元のスーパーへ・・・残念!、めげない、中央高速土岐ICを越えて進む。
”道の駅、志野・織部”へ立ち寄る、遠くから妻が言う、わさび漬けがあるので期待大だと。

IMG_0374.jpg

嬉しや嬉しや!、執念の成果、売っていました。
marukeiの小遣いで2ケ購入、今晩は白身の刺身で食べませう。

IMG_0375.jpg

この道の駅は”志野焼、青織部焼”を展示している、隣の丘は”織部の丘”という卸売団地。
歩けば2~3時間は楽しめる場所、早速に志野のアウトレットを購入した。

IMG_0404.jpg

シンプルな中鉢とお皿、鉢には早速に生野菜のサラダを盛り付けて妻に捧げた。
もう一つの皿には鯛の刺身、あらぎりわさびのつ~んとした味わいを楽しんだ、良き一日を過ごした。

くだらないと思うでしょうが、一旦こだわるとお馬鹿丸出しのmarukeiは走り出す癖が治らないのだ!

「スーパーマーケットで買いたいフード30選」なのにスーパーでは手に入らない、何とかならないのか?
  • カテゴリ:その他
  • コメント:0件

コメント