頭に寒さが沁みた

昼食後に妻が動き回る、新聞紙を引いて折りたたみの椅子を出してmarukeiにどうぞ・・・
2階から長男が降りてきて”熊の髪切り開始宣言”(長男は現役のスタイリスト)

     チョキチョキ、チョキチョキ、チョキチョキ!

どれくらいにする?・・エェイ面倒だ、徹底的に短くしてくれ! チョキチョキ、チョキチョキ、チョキチョキ!

オール鋏、仕上がりは前髪が1cmもなし、横刈り上げ・・・・顔がでかく見える。

シャワーを浴びたら午後3時を過ぎていた、遠くに行けない時間、裏の丘と池までの散歩になった。

IMG_0510.jpg

今年のモミジは冴えないが西日に輝く雑木の黄葉は見事、黄色は綺麗。

風が吹くと刈られて地肌が見えている頭が寒い、冷気が沁みる・・・”ブルル!”



裏の丘まで自宅から約600m、されど急坂が待っている、シャワーを浴びた身体が直ぐに汗ばむ。

チクチク、チクチク、チクチク

背中がチクチク!、短い髪の毛が背中に残っていた、我慢の散歩になった。

IMG_0507.jpg

銀杏は黄色くなったが完全に黄色になる前に病葉となっていた、今年の特徴的光景。

IMG_0509.jpg

ウメモドキの殻の黄色と真っ赤な実の色彩が美しい。

チクチク、チクチク、チクチク・・・歩くたび、カメラを構える度に”チクチク”、我慢も限界に近い。

IMG_0505.jpg

藪にアオジが潜む、ようやく木の上に移動した。

IMG_0506.jpg

身体の移動とカメラを構える手を慌てて移動・・・チクチク、チクチク、チクチク

IMG_0511.jpg

池で遊ぶ”バン”のつがいを写したら帰るしかない。
自宅に帰って下着を脱いで”パンパン”と叩く・・・短かい髪の毛がたくさん落ちてきた。(爆)

冷蔵庫のチルトに保存していた”真鱈の白子”の下ごしらえ。(長男の好物)
お礼は好きな食べ物で・・・塩で軽く洗って鋏で食べごろに、今度はmarukeiが”チョキチョキ”

約80度の湯で1分30秒、すぐさま氷水で冷やしたら冷蔵庫へ、おろしポン酢で食した長男の顔がほころぶ。

”チョキチョキ””チクチク”の午後だった。

コメント