落ち葉焚

♪山茶花、山茶花、咲いた道、たき火たき火だ落ち葉焚き・・・♪

IMG_0695.jpg

このごろ見られなくなった落ち葉焚き、ほんわかになる、子供のころは当たり前の景色だった。



陽射しは強い、強烈な西日のあたる散歩道。

IMG_0698.jpg

ギンギラギンを透かす残り紅葉のモミジがきらめく。

IMG_0696.jpg

青空に映える真っ赤な秋の印…”残り物には福がある”

陸上自衛隊 CH-47J 

低空で飛ぶヘリの轟音に驚いて空を見る、陸自の輸送ヘリだった。

この季節は被写体も少ない、池によって野鳥を楽しむことにした。

IMG_0720.jpg

珍しい、この池には滅多にいない”コガモ”が遠くの池の縁に浮かんでいた。
暗くて遠いのでmarukeiのカメラだと上手く撮れない、近づいて欲しいと願ったが・・・

IMG_0717.jpg

陸に上がって毛づくろいを始めてしまった、marukeiもしばらくお付き合いしていたら

IMG_0701.jpg

カワセミがやってきた、儲け物だが、遠い・・・100mも離れている、精一杯の撮影だった。

静かな静かな池、物音をたてないようにカモ達の様子を伺う。

IMG_0728.jpg

藪から出てきたホオジロの♀も池の面を見つめる、つぶらな目が可愛い、癒された。
池の奥から前面に移動、池の住人、ヨシガモを観察する。

IMG_0733.jpg

光りを浴びて悠々と浮かぶ、池は黄葉色に染まる。

IMG_0736.jpg

雌の羽ばたきも優雅、見ていて飽きないカモ達、時間を忘れて見続けていた。

毎日歩く同じ道、段々と撮れるものが少なくなってきた、これからは歩き主体となりそうだ。
そのうちに記事の写真が枯渇しそうだ・・・どうしよう!

コメント