散歩納め:記事納め

いつもご訪問いただいてき感謝いたします。
今年の散歩納めとしていつもの散歩道を歩きました。

ことしは”転落事故”をおこし九死一生の危険から逃れ、無事に年を越せることに感謝せねばなりません。

IMG_1222.jpg

明日はこの鐘が108回突かれて新年を迎えます、煩悩の数・・・煩悩だらけのmarukei
108でも足らないかも知れません、”より慎重に”、”無理をしない”年にしたいと思います。

暖かい日が続いていましたが寒さが強くなりました、皆様方も体調を崩すことなく新年を迎えられますよう
ご家族も含め、ご健勝をお祈りいたします。


いつもの散歩道、150日は歩いたかも知れません、感謝をこめて歩き納めです。

IMG_1205.jpg

見慣れた風景ですが、こうして歩き納めが出来ることを家族に感謝せねばなりません。

IMG_1201.jpg

百舌鳥が元気に高鳴く畦道は自然豊か、近くに里山があることも感謝せねばなりません。

そして裏の池・・・

IMG_1226.jpg

夕暮れ近くで日の射さない池に水鳥は遊ぶ、この池でどれほど癒されたかははかり知れません、感謝!

IMG_1213.jpg

この場所に居ついている野鳥にも何度も癒されました。

IMG_1212.jpg

この冬に渡って来て”タキちゃん”の元縄張りに先着した”タキ男君”、今日も元気に近くに来てくれました。

IMG_1196.jpg

”ウソ”も来ていました、今年の初撮り、散歩納めにご褒美までありました。

IMG_1214.jpg

太陽が落ちかけてきました、無事に散歩終了、今年の歩き納めでした。

養母の住まいの大掃除も済ませました、明日は家族が揃います、最後の買い出し、洗車など等・・・
最後の頑張りで今年を終えたいと思います。

皆様も風邪など召さぬように新年をお迎えください。

  ”一年間、ありがとうございました”

コメント