明けましておめでとうございます

2016年の初野鳥は・・・

IMG_1285.jpg

ヤマガラさんの「お目でピーッ!」の挨拶でした、今年も宜しくとこちらもご挨拶。

年末の記事で食事担当と書いたらブロ友さんから是非紹介してネ!と、コメを頂きました。
自慢ではないが食材を買ってきて並べるだけ、大晦日は酔いすぎて途中休憩のつもりがそのまま・・・。
早朝に目覚めたので新年の料理・・・これも切って並べただけですが

IMG_1269.jpg

大皿に正月らしく飾り付けしただけです。

IMG_1270.jpg

手がかかっているのは”鰻巻き卵”、これは前日に妻が仕込んだものです、我が家の名物料理です。

大晦日は”海鮮尽くし”株の配当金を有効に使わせていただきました。

IMG_1263.jpg IMG_1264.jpg

先日購入した美濃焼の大皿に三種のお刺身、美濃焼の小鉢にはズワイ蟹にイクラを載せて

IMG_1266.jpg IMG_1265.jpg

自慢の木曾の木皿に寿司を盛り付け、大ぶりな甘海老はたまごを抱いていました。

美味しく飲んで食べた午後8時前・・・フラフラに酔ってしまって・・そのまま眠ってしまいました。

責任を感じて元旦の早朝から食事作り、もちろんお雑煮もmarukei担当、大吟醸の御屠蘇で新年を迎えました。

IMG_1286.jpg

可愛い野鳥で元旦を迎えました、今年も宜しくお願いいたします。
  • カテゴリ:その他
  • コメント:6件

コメント