落ち着いた先はいつもの散歩道

隣の街に散策路があるのは知っていた、地図で確かめて出かけたが駐車場が無い。
ウロウロ、ようやく停めたが目的地まで距離がありすぎる・・・

ようやくたどり着いたら一人の方に気分を害された、こんな場所を歩いても仕方がない
テクテク歩いて戻った、帰り道の梅園に寄った。

IMG_1705.jpg

ボケが開花していた、春は半月以上も早く訪れていた、内容は言わないがそれにしても気分が悪い。
梅園を少しだけ歩いて自宅方面に戻った。


テクテクと戻る隣街の舗装道路。

IMG_1697.jpg

道路わきにコスモスの残り咲きがポツン・・・こんなに頑張らなくても良いのに。

途中の梅園は人も少ない、少しだけ園内を散歩した。

IMG_1707.jpg

白梅、紅梅、どちらも花数を増やしている、来月には満開、カメラマンや梅見の方々で賑わうのだろう。

ムシャクシャしていたので岩屋堂公園に車を停めて散歩、お寺さんに断わって裏庭へ・・・

IMG_1672.jpg

四国バイカオーレンを見に行った、少し遅かったが咲き残っていた、清楚で綺麗な花、一年ぶりの再会。

車をいつもの池に移動、池周りを散歩した、「落ち着いた」

IMG_1694.jpg

オオバンが遊ぶ、ゆったりと時は流れたり止ったり・・・嫌なことも少しは忘れて和むいつもの池。

IMG_1695.jpg

数を増やしたヨシガモ達がキラキラと素晴らしい色彩を輝かせていた。

いつもより帰宅時間は早いが戻ることにした。

IMG_1691.jpg

メンコイ、メンコイ、タキお嬢様がお見送りしてくれた、なんとも嫌な午後だった。

コメント