早足散歩

普段の散歩と違いシャッターを押したのは十数回のみ、いつもの散歩道を早足で歩いてみた。

自宅近くで2回シャッターを押してカメラを収納したら休みなく歩いてみた・・・ほどなく足の裏が疲れてきた。
意を決して歩き続けた、自宅近くのいつもの池で早足散歩終了、カメラを取り出して野鳥探索。

IMG_2478.jpg

木蔭に停まるカワセミがいた、疲れた身体に一服の清涼剤、早足散歩のご褒美だった。



自宅を出て直ぐに身体の重さに気がついた、おデブの身体が怨めしい・・・。

IMG_2453.jpg

民家の庭先に咲いていたクロガネモチの真っ赤な実が青空に映える。

IMG_2454.jpg

町内にただ一軒ある店先に置いてあったカスミソウ?の白とピンクの花々が愛らしい。
”良し”、今日は早足で歩こうと決意した、カメラをポーチにしまったら意を決して歩き出した。

舗装道路は足裏の反発が大きい、時折ズズッ!と右足を地面に引きずる、情けない・・・(泣)。
意識的に右足をけり出して歩く、畦道を休みなく歩く・・・と、後ろからおば様が両手を振って追いついてきた。

・・・追い越されてしまった、早足で歩いているつもりだが・・・これが現実だと思い知らされた。
めげずに歩き続けた、お寺の境内を突っ切って岩屋堂公園の入り口から上り坂を息を切らせて歩く、もう直ぐだ。

いつもの池が見えた時はホットした、池に到着、少しだけ息を整えてカメラを取り出した。

IMG_2459.jpg

ベニマシコの御嬢さんが愛くるしい目で”お疲れさん”と慰めてくれたような。

IMG_2462.jpg

サンキュー!、ベニお嬢さん、疲れも吹き飛んだ、整理体操ではないがゆっくりと池の奥に向かった。

IMG_2466.jpg

途中の枝越にカワセミが見えた、前は小枝の塊、なかなか奥にピントが合わないが頑張って撮った、綺麗だ!

池はいつものようにヨシガモ達が遊ぶ、カメラを持ったオジサンが追い越して最奥部に向かった。

IMG_2485.jpg

人に驚いたヨリガモ達は慌てて飛んで逃げる、marukeiも慌てて写す、トリミングしたら飛翔が写っていた。

羨ましい、marukeiも羽を持ちたい、歩き疲れた身体に、飛翔するカモがとても羨ましい。

摂取カロリーを抑えればデブは解消されてゆくのだろうが歩けばその夜のビールは格段に美味しい。
その繰り返しの毎日・・・「それでいいのだ!」、と、心の弱さを造ろうのも毎日のお勤めとあきらめている。

コメント