一匹のアヒル

定光寺公園に散歩に出かけた、上部の園地の駐車場に置いて歩き出す。
独りの女性が折りたたみの椅子に座って陽だまりを楽しむ、園地の小さな池に真っ白な生きもの。

IMG_2525.jpg

アヒルが遊ぶ、近づいても逃げない、カメラを向けたら女性が微笑む。

そのまま公園の池まで歩いた。

IMG_2529.jpg

静かな正伝池、池の周りを歩いたり、別な場所を歩いたり、カワセミ撮りのオジサンと会話したり・・・

IMG_2530.jpg

カルガモが遊ぶ池の面は西日にキラキラと光る、綺麗だ!、光は素晴らしい!
充分に歩いたので駐車地の園地に向かった、そこには和みと癒しの光景が待っていた。

IMG_2533.jpg

アヒルと女性が触れ合っていた。

「仲が良いですね」、にこやかにほほ笑んだ女性は、「私のアヒルです」・・・なるほど・・・。

「お散歩に連れ出しています」、微笑ましい光景。

仲が良いと言うより親子のように感じられた、アヒルをなでる姿に愛情を感じ、アヒルもうっとりと身を任す。
とても良い光景に出会えた、生きもの・・・人も動物も同じ、愛情の大切さ、スキンシップの大切さ、素晴らしい!

コメント