妻とハイキング

歩いてお昼を自然の中で食べようか?・・もちろんOKが出た。
妻は”シラタマホシクサ”をご所望だ、買い物できて、歩けて、野草もある場所へ・・・。

IMG_1907.jpg

数は少ないが咲いていた湿地の”シラタマホシクサ”、歩いて、昼を食べて、野草を愛でた。
妻との”プチハイキング”を楽しんだ。

昆虫と野草探し

昆虫探しは草むらを覗くのが必須、何か居ないか・・・、”目が合った”。

IMG_1794.jpg

”何やオッチャン、いてこましたろうか!”・・・カマキリに睨まれたmarukeiだった。

蝶が舞う隣の里へ

真夏日が戻った今日このごろ、久しぶりに隣の里へ歩いてみた。

IMG_1762.jpg

西洋コスモスにモンキチョウが遊ぶ里、稲刈りもこれから、真夏日だが秋の気配濃厚な里を散歩した。

「日々感謝!」・・・だ。

夏休みが終わって静かになった岩屋堂、久しぶりに瀬戸大滝を目指して歩いた。

IMG_1895.jpg

途中のお地蔵様の前、いつしか大きな岩に石が積み上げられて”石地蔵”さんがたくさん出来ていた。

そして”日々感謝”の板まで祀られていた、この日も”祠の薬師如来”様に参拝したmarukei。
こうして毎日散歩できているのは”家族”や友のおかげだ、”心から日々感謝!”したいと思う。

雨中の一羽とひとりの時間

ザンザンと雨が降り続く、退避した東屋でボンヤリと時を過ごす。

IMG_1871.jpg

どこからともなく一匹のカワセミが飛んできて停まった、静かな静かな公園の池、一羽とひとりの時間を過ごした。