FC2ブログ

自分にとって、長い長~い2日間だった

冷蔵庫が不調になって1ケ月以上たった。
冷凍庫上のパッキングが剥がれて結露が凍ってしまう異常。
3段目と4段目のドアが凍りついて開かない毎日、毎朝、昼、夜と氷剥ぎが日課だった。

待ちに待った冷蔵庫買い替え日、総合電機メーカー主催の特別招待フェアで名古屋鶴舞公園へ出かけた。
公園のバラが満開状態、お天気は悪かったが花の色合いは見事だった。

P1110276.jpg

フェア会場は沢山の人出、ネットの最安値を大幅に超える値引きでめでたく冷蔵庫ご成約
傘、タマゴ、ハムなどの来場記念や成約プレゼントをいただいて帰宅した。


総合電機と言っているが誰でもわかるメーカー、実は30年以上勤務した会社である。
現役最後はゆえあって別会社で11年勤務して引退したが、電機メーカーは今でもOB、社販価格が適用される。

P1110279.jpg

業務はミニコンピュター、小型コンピューター、中型コンピューター、パーソナルコンピューターと
家電とは違う分野であったが購入する家電は自社の物が当たり前である、そして愛着もある。

”象が踏んでも壊れない製品品質”がモットウのお堅い会社であるが品質にこだわりをもつ会社でもあった。
従って今でも我が家の家電品の殆どが〇〇製作所製である。

P1110269.jpg

特別招待が来てから奥様はご機嫌が良い、そして初日に行くことにした。
場所は鶴舞公園の名古屋市公会堂、高蔵寺に駐車して中央線にのる、”お上りさん”夫婦出発!

P1110268.jpg

久しぶりの電車、なぜかルンルン!
20分少々で鶴舞公園駅に到着、10時前だったので公園を散歩した。

バラ園は花盛り、色とりどりの薔薇の香りがあたりを包み込んでいた。

P1110275.jpg

10時過ぎに会場へ入る、知った顔も多い、みんな爺様になっていた(私も・・・)
目的の冷蔵庫を定価の45%値引きで成約、お土産沢山、都会は合わないのでそのまま電車に乗った。
午後には帰宅できた。

本日は3ケ月ぶりの知己の方々との飲み会、ザアザア降りのなか、奥様に送られて30分前に到着。
もう一人の方も5分後に到着、挨拶もソコソコに乾杯の練習開始(反則じゃ!)

P1110280.jpg


楽しい会食後はスナックへ移動、全国ネットカラオケで何と1位!
と・・・調子に乗りすぎて午前2時、奥様迎えで3時前に帰宅・・・

本日は当然ながら2日酔い・・・寝不足・・・夕方5時過ぎから回復基調
こうしてBlogを書いている、楽しい後は辛い(呑み助に反省なし)
丸一日が台無し(散歩もできない)・・・

長い長~い、2日間だった・・・寝ます!
  • カテゴリ:その他
  • コメント:2件
  • トラックバック:0件

コメント

トラックバック