ウォーキング&探鳥散歩

ウォーキングを決め込んで何も撮らずに3.5km歩いた、寒いのに薄っすらと汗をかいた。
成果物は何グラム?、いつもの池で終了、カメラを取り出して探鳥開始。

IMG_3921.jpg

鳥運よろし、いきなりのベニマシコの♂登場、成鳥ではないが紅色が美しい若鳥だった。


この所気になる体重増、ビールを一本減らしたが効果は少し、ウォーキングでカロリー消費をもくろむ・・。
たいした成果物は期待できないが”頑張った”という自己満足感だけが嬉しい!

IMG_3922.jpg

ご褒美だろう、ベニマシコの♂、アットいう間にいなくなった、代わりに大好きなお嬢様方が3羽も登場。

IMG_3926.jpg

喉が渇いたか、水飲みにやってきた、美味しそうに何度も嘴を入れる。

IMG_3934.jpg

仲良し姉様もやってきた、どちらも美人さん、仲良く水飲みしてから飛んで行った。

IMG_3916.jpg

このお嬢さんは恥ずかしがりやさん、藪から出てこない。

IMG_3941.jpg

別の嬢ちゃんは堂々と姿を魅せる、絶好の撮影モデルさんだった。

IMG_3910.jpg

恥ずかしがりやさんもようやく藪から出て来てくれた、ベニマシコ撮影で忙しいmarukei。
雑草地帯から池の側に移動した。

IMG_3920.jpg

ピョコピョコと”アオジ”のお姉様が枯草の上を歩いていた、本当に鳥運がよろしい。

IMG_3923.jpg

池に一羽しかいない”ホシハジロ”が近くにいた、赤い目が特徴だ、何だか恐いヨ!

IMG_3943.jpg

潜ったり、浮かんだり、カイツブリも忙しい、時の経過を忘れてしまう、そろそろ帰ろう!
”野鳥さん達サヨウナラ”、明日にでも逢いに来るよ!。。声掛けして家路についた。

コメント