FC2ブログ

それぞれの楽しみ

尾張旭に用事、朝から暑いが行かなければならない、ついでに森林公園を散歩してからにした。

P1120150.jpg
 <木陰で語らうカップル>

森林公園は有料の植物園に行くのが我々のパターンだが、今回は時間の制約があるので一般の公園を
池まで、そして周回した、訪れていた人達はそれぞれに楽しんでいた。
街の近くの公園だがいつ来ても良い公園だ。
バーベキューの材料を運んでいる若人とともに公園に入った。
カワセミの池の橋を渡る・・・バズーカーカメラが林立していて数十人が待機している。

餌付けされているそうだが皆さん出没を待っている、コンデジをぶらさげて行く雰囲気ではない。

P1120148.jpg
 <お茶とお弁当で一日を過ごすのでしょう、楽しみなんですネ>

途中に小さな花壇、手入れのオバサマが”植えたばかりで小さい、ゴメンネ”と言って微笑んだ。
小さくとも十分に楽しめました。

P1120151.jpg

木陰をつたいながら池に向かう、ウォーキングを楽しむ人、木陰で世間話をする人
バーベキュー準備に忙しい人・・・それぞれに公園ライクを楽しむ。

池のまわりはルドベキアみたいな花の楽園になっている、池は枯れかけている。
ボート遊びもできない状態みたいだ。

P1120152.jpg

一羽のカワウが水遊び中、羽ばたいたり、潜ったり・・鵜が羨ましい!

P1120153.jpg

ルドベキア?の地道を歩く。

P1120156.jpg

P1120159.jpg

撮影に時間がかかってしまった、奥様は随分先の橋の上で景色を眺めていた。
風が通って、見える景色が良いとおっしゃる、ナルホド、涼しかった。

P1120160.jpg
 <奥様が気に入った景色>

児童公園から帰ることにした、親子が元気に遊ぶ、はずれた所の木の上に女の子が座っている。
とても自然な光景、お母さんが心配げに近づくが、女の子は平気で楽しそうだ。

P1120161.jpg
 <南国の風景に見えた>

森の木の枝でウグイスが”ケヨケキョ”と鳴いていた。

P1120090.jpg

1時間の短い公園散歩、大いに楽しんだ。

(おまけ)

暑い日が続いています、marukeiも夏バテぎみ、昼飯も進まない・・・
そこで冷たい昼飯を作って見ました。

P1120147.jpg
 <marukei特製冷やしソーメン>
・カイワレ ・イカゲソ揚げ ・冷たいトマト  を添えて。

コメント

トラックバック