FC2ブログ

散歩再開

お尻の状態・・・コアの部位は治っていないが歩いても痛みはない。
夕食3人の予定が4人になった、材料不足に付き、近くのスーパーへ歩いて牛肉コロッケ調達が散歩再開となった。

kuko.jpg

買い物帰りの通学路、一年ぶりに再開、”クコの花”が咲いていた、いつもの森でも、里でも出会えない花
クコの実は食用にもなる、食べ過ぎ注意の実らしい、どこでも生えていそうだがここでしか見たことは無い。



歩きはじめても痛みは感じない、久しぶりの散歩、身体は軽い。

IMG_2495.jpg

住宅地から雑木林の細道に入った、花粉玉をつけた蜜蜂がセッセと蜜を集める、花粉玉は子供の幼虫の餌になる。

IMG_2497.jpg

クサギの実も弾けた、わずか200mの雑木林だが楽しめる場所。

IMG_2499.jpg

可愛らしいノブドウの実を眺めて思う、marukeiは散歩無くして毎日の生活が無いのだと。

IMG_2498.jpg

小さなイヌダテの花、ピント合わせに苦労した、ここで楽しい雑木林は終了、公園から民家側を歩いた。
庭の花には蝶が集まる。

IMG_2501.jpg

ヤマトシジミ。

IMG_2503.jpg

セセリ蝶の大きな目、レンズ越しにニラメッコ。

IMG_2505.jpg

後ろ姿も美しい、さっさと歩けば30分もかからない道を40分かけてスーパーへ到着。

牛肉コロッコケ4ケ、生わかめを1パック(山小屋から降りて来た人が海藻が美味しいと言う)購入。
買い物袋を腰のポシェットにくくりつけたら小学生の通学路を歩いて家路についた。

IMG_2506.jpg

ヒヨドリジョウゴを見つけた、今年はアチラコチラで見つけた、希少種だと思っていたがそうでも無さそうだ。

IMG_2510.jpg

ノコンギク、通学路は住宅も多いが自然も多い、野草が咲いている。

IMG_2509.jpg

ヤブマメも多かった。

IMG_2512.jpg

コムラサキの艶やかな紫を撮ったらカメラを収納、自宅が近い。

もっと歩きたかったが調子に乗ってはいけない、最初は程々がちょうど良い、散歩再開、良かった!!

コメント