FC2ブログ

晩秋の道

「カサコソ」、「サクサク」、歩くたびに違う音がする晩秋の森の道。

IMG_3844.jpg

近くの喧騒も聞こえない静かな森の道に自分の足音だけが聞こえる、落ち葉の臭いに秋の深さを感じる。



ブロ友さんの記事に触発されて行って見たくなった店、IKEA長久手店、我が家から20分以内の距離だ。

IMG_3839.jpg

物凄い混雑と渋滞情報で行かなかった、午前10時、道路の警備員に止められて入れないと言われた。
モリコロパークの近くに臨時駐車場、シャトルバスがあるからそちらへ・・・止めにした。

岩作方面から帰ろうとしたら北口屋上方面に車が流れる、すんなり屋上に停めることが出来た。
店内も大混雑、スエーデンの雰囲気どころか一方通行の矢印に歩かなければ大変だ。

ご老体むきの店ではない、若いご夫婦等は良いだろう、レストランや他の食事どころは長蛇の列、何も買わずに出た。
途中で昼食を食べて戻った、直ぐに散歩に出かけた。

IMG_3840.jpg

北風が冷たいいつもの散歩道、手袋、耳あてがちょうど良い、お寺の境内まで一直線。

IMG_3841.jpg

山門近くは見頃を迎えていた、人も車も溢れる岩屋堂入り口、にぎわいを回避して山道を歩く。

IMG_3843.jpg

真っ赤かっかモミジの葉、今秋一番の赤色だ、カサコソ音の森の道、急坂を登って林道経由で戻った。

IMG_3846.jpg

水鳥が遊ぶ静かな池を眺めながら一息ついた、喉の調子は最悪に近いがなんとかなるだろう。

たぶん二度とは訪れることは無さそうなIKEA、合理的で安いが買いたいものは今後も無いだろう。
よりオシャレで文化的な生活を送れる人たちには大変に良い店かもしれない、そんな感想を抱いた。

コメント