FC2ブログ

”ブルル・・・”、心が折れた

正月返上で働いていた次男が帰ってきた。
ようやく今年が始まるという、ノンビリと休んでもらって彼を送っていった、帰り道に広久手の森がある。
久しぶりに歩いてみた。

IMG_4701.jpg

ツララ・・・極めて寒い世界だった、寒いとはいえツララが出来る寒さはそう多くない、直ぐに心が折れてしまった。


正月2日に妻が作る”鰻巻き”を食べに来て直ぐに返っていった次男、ようやく休みがとれて返ってきた。
酒を飲んで休んでもらって翌日に彼の住まいまで送っていった、往復ともに海上の森の近くを通る。

午後に送っていったので帰り道に寄った"海上広久手の森"、冬場は人気の薄い場所だ。

IMG_4697.jpg

歩きだして吉田第一池に到着、氷の世界だった、日の射さない森の寒さは半端ない。

IMG_4699.jpg

前日降った少量の雪さえ溶けていない森の道、”カサコソ”と雪の落ち葉の道。
”ガサッ!”、霜柱を踏む音だけの世界だ、野鳥の声さえ聞こえない・・・寒いので足も硬い。

IMG_4702.jpg

頑張って赤池まで歩いた・・・やはり氷の世界だった。
防寒していたつもりだが足らない・・・厚手の靴下、防寒靴等など、いつもの散歩道のスタイルでは叶わない。

歩き回る予定だったが・・・とうに心が折れていた、森の出口に向かった、出ると冬の太陽が身体を温める。

IMG_4708.jpg

アオジのお嬢様が木の実をくわえて歩き回る、寒い日は太陽の下の散歩が良い。
車に戻った、もう歩く意欲はない、途中寄り道した、場所はいつもの池。

IMG_4713.jpg

マガモがお尻フリフリ・・・潜れないカモ、水中の藻を食べるためのダンスだ。

IMG_4716.jpg

お尻ダンスより水面を泳ぐ姿は綺麗だ、西に傾いた光を受けて鮮やかに輝く。

IMG_4710.jpg

コガモも遊びに来ていた、癒される池の風景。

この日の歩いた距離は2km弱、勘弁と我が心に誤りをいれた。
家族が元気でいれば何よりも嬉しい、アッシー君も出来た、短い散歩も出来た、景色に癒やされた。

今日も無事に過ごせた・・・感謝!!!

コメント