FC2ブログ

紅梅が咲きだした

日曜日、無性に焼き鳥が食べたくなった、焼き鳥は贔屓の店がある。
豊田市の郊外へ向かった、土日しか営業していない、好きな品を購入、近くにある
これも贔屓のラーメン屋で醤油豚骨の美味しいラーメンを食べた、妻に腹ごなしで歩く?、OK!

IMG_4826.jpg

ラーメン屋から5分、愛知県緑化センターの梅園へ、蕾だらけの園に咲き始めていた紅梅。
青空に美しい花を魅せていた・・・”春が来る”



ラーメンで満腹の夫婦、長く歩く気持ちは無いが妻はそうでもないらしい、それぞれのコースだ。
梅園で待ち合わせ、2輪だけ咲いていた紅梅に感激したら園内の下部を歩いた。

IMG_4827.jpg

赤いボケの花も咲きだしていた、春が間近に迫る、花は心を安らげる。
ここで妻とまたもや別行動、妻は長い階段をスタスタと登る、marukeiは逆に下って車に近づく場所へ。

IMG_4828.jpg

日曜日なのに大芝生園も人は疎ら、冬空に子どもたちの声が響く、”イイナぁ~!”

IMG_4829.jpg

ネコヤナギの”ぼんぼり”がホンワカ、植物たちは確実に春の気配を感じているのだろう。

昨日は午前中から氷雨、関東甲信は大雪、都心も23cmの積雪、TVニュースに驚く。
当地は横殴りの氷雨、散歩は出来ない、夕方まで読書した。

近年では最高に面白かった、大好きな”横関大”さんの本、図書館で借りた。

IMG_4824.jpg

”マシュマロナイン”、ネタバレは嫌なので少しだけ・・・故あって赴任した元プロ野球選手。
暴力沙汰で活動停止になった相撲部を野球部にせざるを得なくなった、9人の総重量は1tを超える。

文章表現、淡々とした元相撲部員たち、嫌味な連中・・・面白くて本を閉じれない。
先に読んでいた妻も絶賛、笑える・・・お薦めの一冊です。

コメント