新年会の日

昨年5月以降、外でのお酒は飲んでいなかった。
7月以降様々出来事があってそれどころではない日々を送っていた、定例の懇親会を
2度もキャンセル、友が訪ねてくるのもご遠慮いただいた、年一回の仲間たちの総会もキャンセル。

見かねて臨時の新年会を催してくれた、一段落したので喜んで参加表明。

IMG_4937.jpg

強い季節風が吹く、公園を散歩して、温泉に入ってから生ビール・・・そんな事を頭に描いて妻に送ってもらった。

昨日は少しの二日酔いと極端な寝不足がたたってblogも更新せず、ベットと仲良くしていた。



新年会の場所は隣町、尾張旭市にある馴染みの居酒屋、気心の知れた3人に7ケ月ぶりに会える。
県森林公園に午後3時に送ってもらった、午後4時過ぎに市のコミニュティーバスがある、それに乗れば
温泉の近くまで行ける、一般公園を2週すれば1時間近い、歩き始めた。

IMG_4933.jpg

風も強い、日陰の道は”ツルツル”、氷点下間違い無し・・・氷の世界を身をすくめて歩いた。

IMG_4936.jpg

半周すると”大平道池”と名が付く池に到着、”残雪”、”池面が強い風で波立つ”、寒い!!

カモたちも居ない、じっとしていられないので歩き始めた・・・が、一周して心が折れてしまった。
バスの時間まで50分弱ある、温泉まで歩くことにした、トボトボ歩く、何も考えず歩く。

IMG_4940.jpg

駅方面が見えてきた、ようやく半分歩いた、目的地が近づいたので少々元気がでた。

IMG_4941.jpg

馴染みの中華店まで来た、尾張旭で買い物をした時に寄る店だ、ギョウザ2人前、中華焼きそば1人前
ライス小を2人前、焼きそばを半分こ、妻と食べる昼食だ、ここから温泉まで10分少々だ。

IMG_4942.jpg

途中の公園で一休み、時計は午後4時5分、公園からここまで35分歩いた。

IMG_4944.jpg

スズメたちは枯れた野で餌探し。

IMG_4945.jpg

誰もいない公園は野鳥たちのお休みどころだ、身体の芯が冷えてくる・・・温泉だ!

IMG_4946.jpg

名鉄三郷駅に近い場所にある”ことぶきの湯”、ここの湯は三重の湯の山温泉から運ばれてくる。

寝湯、立ち湯、薬湯・・・等などに入っていたら湯気にあたってフラフラになってしまった、お馬鹿丸出しだ。

ユックリ休んで居酒屋に向かった、温度差が激しい、それほど寒かった。

飲んで、飲んで、話の花が咲く、誘われて昭和の香りのするスナックで飲み続けた。
妻に迎えを頼んだのは午前様・・・ありがとう!

覚悟の寝不足だったが少々辛い、寝て過ごして迎い酒、本日は快調になった、一安心。

コメント