FC2ブログ

超嬉しい日

今日は蓼科で自力で病気と戦う息子が一時帰宅の日・・・待ち遠しい。
午前十時に仕事を終えているはずだ、電話が来た、身体の調子が悪いので寝てから帰るかどうか
判断すると電話あり、帰ってこれないカモ?、午前11時、2時間寝てから帰ると連絡。。。半端ない楽しみだ。

IMG_5423.jpg

風が唸るいつもの散歩道、竹藪が”キーコ”とか”バキバキ”と音を鳴らす。
急に胃が痛みだした、身体も重い、右足の甲も痛い・・・早く帰ろう!

足を引ずって歩く、ようやくいつもの池に近づいた、手前に大きな広場がある、入り口には鍵がある。
この地は爺様たちの”土のにわかゴルフ場だ”、野鳥がうごめく。

IMG_5428.jpg

カワラヒワとトラツグミの2ショット、何と幸運だろう、そしてトラツグミは”ダンス”を始めた。
動画を撮った・・・載せようとしたら動画の最後に広告の”エッチ”な画像が出てきた、載せるわけにも行かない。

暫く立ち止まっていたら、更に風が強くなった、そして・・・。

IMG_5425.jpg

雪が降ってきた、午後一番に散髪した刈り上げの頭には寒すぎる、帰ろう、携帯が鳴った、妻からだ。
午後2時前に長男が出立したという連絡だった。

午後4時半前に無事に帰ってきた、元気な姿に”ホッとした”、胃薬を飲んだら板長仕事。
最高の”おもてなし”を考えて料理を始めた・・・”美味い!”、その一言で全ては報われた、嬉しい日になった。

コメント