FC2ブログ

”ジャケツイバラ”と”キビタキ”

軽くはなったが治らぬ腰痛、歩くのには支障はないが無理は出来ない。
スーパー往復なら負荷も少ない、最短距離の通学路を往復することにした。

IMG_7497.jpg

雑木林を見ての歩き、ジャケツイバラが雑木にからんで咲いていた、今年の咲出しは早い。

雑木林で動く野鳥、暫く見ていたら見やすい場所へ出てきて囀る。

IMG_7478.jpg

綺麗なオスのキビタキだった。

無理せず、休みながらゆっくりとスーパーへ向かった。


仰向け、横向き・・・どんな姿で横たわってもベットから起き上がると立てないほどに痛む腰。
昨日よりも良くなったが、やはり起き上がりは我慢しながら待つ状態だ。

痛みが引けば歩いても座っても問題ない、寝ているよりも歩いたほうが良い。
自宅から10分も歩けば雑木林を見ながらの通学路になる。

IMG_7493.jpg

ニセアカシアとジャケツイバラが雑木に絡まりながら美しい色彩で花を咲かせる。

IMG_7475.jpg

キビタキも囀る雑木林、歩くのを止めてカメラタイム。

IMG_7471.jpg

枝を移っては羽を動かす。

IMG_7476.jpg

少々暗いが上手く写せた。

IMG_7470.jpg

彼が見えなくなるまでカメラを構えていた・・・歩かないのでスーパーは遠い。

歩きだしたら直ぐ先で野鳥が飛び回る。

IMG_7522.jpg

2羽のシジュウカラが木の洞で餌探し・・・またしても立ち止まるmarukei。

これではスーパーに届かない、カメラを収納して歩きだした。

IMG_7499.jpg

連休でお出かけだろうか、スーパーは空いていた、モヤシ、菓子パン、牛肉コロッケ、ドーナツを購入。

帰りは違う道、舗装された歩きやすい道を選択、さすが連休、道すがらは”BBQ”の匂いが溢れる。

何も撮らずに戻った、帰りは手を回したり、腰を捻転させたりしながらだった、横にならない限りは大丈夫。
パソコンで写真整理しながら板長仕事時間まで過ごした。

コメント