FC2ブログ

夏の花が咲きだした

日当たりの良い場所にピンクの花が咲きだしていた。

IMG_8125.jpg

”コマツナギ”、花期は7月、夏の花だが早咲き出した、まだ5月なのに・・・夏の到来は早そうだ。



自宅からいつもの散歩道に向かう、真夏日になった午後。

IMG_8099.jpg

♪小さいサクランボ・・・青空に浮かんで可愛らしい。

IMG_8100.jpg

竹藪裾のコゴメウツギも最後の花を咲かせていた。

IMG_8116.jpg

そよとも吹かない風、快晴の田園の暑さは半端ない。

IMG_8103.jpg

アオサギが6羽くらいいた、刈り取られた斜面に餌でも有るのだろうか。

IMG_8102.jpg

あっちに飛んだり、ケリと喧嘩したり、忙しそうなアオサギ達。

IMG_8109.jpg

ダイサギも数多く居た、ダイサギもケリに追われる。

IMG_8114.jpg

追われて別の場所へ降りる・・・まるでダンスを踊っているようだった。

IMG_8111.jpg

真っ白なマントを着て茫洋としている、恐い目をしたダイサギ君。

IMG_8108.jpg

モンキチョウも美しい。

IMG_8106.jpg

綺麗な紫のキキョウソウを愛でたら畦を抜けて休憩場所に急ぐ、暑さで大汗状態だ。

寺の境内に到着したら”お茶休憩”、団扇で顔に風を送って汗が引くのを待った。

IMG_8120.jpg

境内奥、”ショウマ”が咲き始める、これも早い・・・そしてもっと早い花も咲いている。

IMG_8122.jpg

コスモス・・・漢字では”秋桜”と書く、夏から秋の花も咲き出す。

IMG_8123.jpg

ピンクの花も1輪、一瞬季節を間違えたかのような気分にもなった。

IMG_8127.jpg

咲き残っていた大好きな”アメリカフウロ”を撮ったらカメラをしまった。

一気に歩き続けて帰ろうと頑張っていたらピンクの花を見つけた。

IMG_8126.jpg

夏花に驚いた、早速に撮った、西日が暑すぎる、今度は休み無く歩いて帰った。

真夏日の里歩きは辛くなって来た、マシュマロ身体を改善しないとダメなのは理解している・・が
夕食のビールの誘惑には到底勝てない・・・美味いんだなぁ~!

コメント