FC2ブログ

必殺! 仕分け人 (悪役に徹した一日)

昨日、母の前の住まいから荷物が届いた、4tトラック半分!
空けていた和室にも納まらない・・・先方からはダンボール9ケ位と聞いていたのだが?

開けてびっくり”なんとやら”だ、想定内だが”捨ててくれ”と母が頼んだものまで送ってきたらしい?
ここまでやる?・・・少々腹立たしかったが、我が奥様は平然、こちらで処分するしかないのだから・・・と。
ここで必殺仕分け人であるmarukei登場、額に”悪役”を貼り付け(ウソ!)て母を脇において仕分け開始。

どうにか寝るスペースを空けたのが夕方5時を回っていた、お疲れの一日、今朝の目覚めは遅かった
母を連れて岩屋堂を散歩した。

P1130614.jpg
<秋を切り取る・・・赤色が鮮やかな散歩道>

森の空気を吸い込んだ母の機嫌は上々、自然は人の心を安らかにしてくれる。



送られてきた荷物を見た途端気落ちしてしまった。
妻の”始めましょう”の一言で悪役仕分け開始・・・

16ケのダンボールを次々に開け、中身を取り出し、母に問う、絶対必要と言わない限りはゴミ扱いの仕分け。
思いでの品々を次々に仕分けする悪人、新品の品が続々登場、着物、ゆかた、靴・・・

本日、瀬戸エコロジーに持って行った、良い品は1ケ5点でリユース置き場に行く、誰でも1回5点まで
持ち帰り自由、捨てるより使ってくれた方がありがたい。

歩く靴が無い、プレゼントすることにした。

P1130613.jpg
<空気が美味しいらしい>

P1130615.jpg

岩屋堂の薬師如来様にお参り、皆の健康をお願いした(小銭入から13円のお賽銭・・・ご利益無しか?)

ダンボールをリサイクルセンターに捨てて、今晩の買い物、そしてウォーキングシューズを買った。
ダンロップの4E幅、軽量、防水加工、履いたらOKがでた、良いプレゼントになった。

昨日の疲れと散歩、買い物疲れがあるので本日は仕分け無にした。

残り、プラスチックケース15箱、平箱4ケ、ダンボール2ケ・・・

悪役は暫く続きそう・・・(本当は残してあげたいのだが・・・仕方が無い)

コメント

トラックバック