FC2ブログ

アケボノソウ撮影散歩

午後の2時間から3時間はmarukeiの自由になる貴重な時間。
岩屋堂のアケボノソウを見に歩いて出かけた。

P1130685.jpg

淡い星形の可憐な花盛りだった。

まだまだ暑い、歩きはじめて直ぐに汗をかく、どこかで大きな工事があるのか
途中の土置き場へゆくダンプ、積んで運ぶダンプがひっきりなしにそばを通る。
砂塵が舞って不快!普段は静かな散歩道だが・・・

夜になると庭で鳴くコオロギ、姿をみることは無かったが歩いている前に出てきた。

P1130682.jpg

カワセミの池を覗いたら豆粒みたいな宝石がかなり遠くの枝に見えた。

P1130670.jpg

最大ズームだがこれ以上は期待できないので先を急ぐ・・・いつみても小さな宝石だ!

公園に入る、本日は登りのトレーニングをしたいので山道に入る

P1130683.jpg

沢に降りて涼しさを味わう、この先から急斜面の木段を登らなければならない。
へばって二度も立ち休憩をしてしまった、山道を楽しんでアケボノソウの場所へ急いだ。

先週は一株しか咲いていなかったが5株が花をつけていた。
いつみても素敵な花、近くで見れる幸せを感じた。

P1130687.jpg

滝まではゆかずに帰路につく、紅葉ライトアップの準備で忙しい人たちに挨拶して歩く。

P1130713.jpg

竹細工の灯篭に灯りが灯っていた、何百本も作られて飾られる・・・(ボランティアご苦労様です)

帰りもカワセミの池に宝石がいた、往復とも見ることは滅多にない
向きを変えてジット枝に停まっていた。

P1130724.jpg

今日は夕食当番、量は少なく品数を多く、野菜中心の夕食をつくる、メニューは頭の中
美味しく食べてくれれば良いが?

コメント

トラックバック