FC2ブログ

ミニ三脚を壊してしまった・・・なさけない散歩

ダイモンジソウの撮影で手ブレの洗礼を浴びた。
三脚を使用したら露出なども安定するので珍しくミニ三脚を持って出かけた。

岩屋堂公園は11/24から始まるライトアップの準備で大忙し、シャレタ竹垣がナイスだ!

P1130796.jpg


なんでもよい、小さな花を見つけて三脚をセット、シャッタースピードやf値、露出など
我がコンデジ最大級の設定を施して”パチリ”

P1130797.jpg

マアマアの出来栄えにニコヤカになった、今度は角度を変えて寄ってみよう!

台座が安定しないのでハンドルをきつめにして手で角度をつけた、最大望遠端マクロモードで覗く
ファインダーの中で映像が安定しない、固定ハンドルを強烈に締め付けた・・・”ボキッ”

・・・哀れ・・・固定ハンドルが根元からちぎれてしまった・・・ガックリのmarukei、使い物にならない
残骸をポケットに押し込んで・・・お帰りモードになってしまった。

失意のままの帰り道・・・気を取り直して目につくものを撮りながら歩いた。

P1130798.jpg
<まだまだ頑張る夏の花>

P1130803.jpg

クサギは沢山の実をつけている、小鳥は餌に困らない。

割烹仕出し屋さんの店先に花のキャンバス、オシャレ!

P1130801.jpg

萩の花も美しさを保って”見て、見て”と話しかけてくれた。

P1130813.jpg

自宅へ戻って妻に報告、何も言わずに笑っていた。
身体を拭いて玄関へでて失意を振り払おうとした、ヌヌ!次男車のタイヤに緑の怪しき奴がうろつく!
家に戻ってカメラを再度持ち出した。

P1130821.jpg

怪しき奴の正体は・・・(カマキリではありません)

ボディーに映ったお馬鹿さんが本当の怪しい奴だった。
でも、これで失意を回復できた、見事な写真を撮ろう・・・なんて思わないことにした。

コメント

トラックバック