FC2ブログ

引き続き大変な一日

早朝に起きてPCを立ち上げ、立ち上がったが起動もアプリも極端に遅い。
とりあえず苦労しながら皆様のblog訪問を終えた、今度はシステムの高速化を狙った。

不必要なアプリやサービスプロトコルを削除や停止していたら突然にネットが遮断された、復帰しない。
サービスを元に戻して再起動したら今度は更生ダウンロードが始まって終わったのは午後12時過ぎだった。

期待したが復活せず、前日までの回復モードで待った、苦労が水の泡、それでもネットがつながった。
午後2時過ぎに歩きに出た。

IMG_3007_20181212185719a84.jpg

朝から降り続けた雨も止んで冬の青空が広がる、こんな時間も必要だ、思い切ってシステムを変えようか?
そんな事を考えた、北風が強い、寒い、頭も心も寒い!

IMG_2999_201812121857198de.jpg

オシドリもいない池、昨年なら美しい姿を見ることが出来たのだが・・・今年は来ない。
次にやることを頭で整理、ダメなら4時間かけて購入した状態に戻す思い切った処置が必要だ。

IMG_2998_20181212185720ae3.jpg

何もいないと思っていたが対岸にカイツブリのペアが遊ぶ、癒やされた、帰って対処しようと思った。

家に戻って妻が用意してくれたコーヒーとドーナツで喜んだ、PCは出掛けに走っていた更新セットアップ実行中。
ベットに行って本を読んで過ごした、午後4時前、セットアップが終わっていた、再起動で歩いていた時の考えを実施。

インテルサービスの停止、winアップデートの中止、画像グラフィックの設定変更(シンプル)等など。
お陰様でサクサクと言えないがblogを更新できるほどスピードが回復した、後は非常時に対応できるように
win起動バックアップ外部媒体を作るのが必然、明日は養母を医者に連れて行く日、対応は明後日だ。

大変だが仕方なし・・・明日も頑張ろう!

コメント